以前は「くるまやでいい」だったのが、最近だと「くるまやがいい」になってきました。

そんなこの日のくるまやラーメンご利用は足立保木間店。

IMGP8224

前回の訪問記事はコチラ

店内は前回訪問時同様、盛況で待ちが発生してます。
5分ほど待って4人掛けのテーブル席に着席。

で、注文なんですが、この日はなんとなく辛いヤツが食べたくて。

IMGP8229

大辛味噌ラーメン(740円)。

あ、辛い系を頼んだといえ、くるまやの味噌といえば、そーですアレです。
もちろん

IMGP8233

MGR(ミソギョーザライス)

にしました。


そんな大辛味噌。

IMGP8235

いつものピロピロ麺を啜りつつ、

IMGP8236


辛ーいスープをグビグビ。

先日に訪問した、元くるまやのラーメンばんだいで頂いた辛味噌はなんだか粉唐辛子ベースで辛みをつけた感じがしましたが( )、こちらの大辛味噌はコチュジャンベースって感じの方向性なんですねー。
まあ、どちらも美味しいんですけどねー。

そんな麺ズルズル、スープグビグビの合間に、餃子をパイルダーオンした半ライスを頂くと。

IMGP8238

あらためて、やっぱMGRにしてよかったなー、と実感出来る訳です。

で、店内のカウンター近くに貼ってあった産地ボードを見てみたら、キャベツが九州地方の脇に描かれていたから、
「このキャベツは熊本産かなー?、食べて応援出来るかなー?」
なんて事をコドモと話しながらデジカメのズームで撮影、確認したら(肉眼では読めなかった)、

IMGP8227

残念、国内産って表記でした。

そんなコドモ達、ムスメはちょっと残しましたが、ほぼほぼ平らげて。

IMGP8228

いっぽうムスコは小学3年生にして2度目のMGR完食。
この先どんだけ食べるのか、ちょっと怖いです。


そうそう、そんなくるまや、レジ脇に募金箱がありました。

IMGP8239

それぞれがそれぞれ出来る事を頑張れば、良い方向に進むと思っています。
がんばれ九州!


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラだけでも押して頂ければ…、お願いします!