とある木曜日の晩御飯時。
ラーメン難民になって小一時間程、流離った末に辿りついたのは、東和にあるラーメンばんだい。
綾瀬駅と亀有駅の中間っちゃ中間な、住宅街の中のポツン的に存在している1軒なんですが、集客力はこの日も相変わらずで後客が続々。

IMGP8069

足立区内に限った流離いだったんですが、区内のお店の何軒か、割と木曜定休って多いんですねー。
でも、何時でも開いてる印象のコチラならば安心です。

IMGP8060


前にもドコかの記事で書いた事があるんですが、以前にこの近所に住んでいた事があって。

その時は今と違う職場で、残業毎月数十時間超が当たり前、下手すりゃ泊り込みもアリな、ハードな職場だったんですよねー。

で、会社で出前を取らなくても過ごせるような微妙な時間、22時台とかの帰宅だと、先に食事を済ませてた妻をお供に、このお店のかつての店名、くるまやラーメンで晩酌を兼ねながら晩御飯を食べていた訳です。

IMGP8059

ラーメンもよく食べたけど、それよりもやっぱりガツンと食欲が満たされる気がして、よくしょうが焼き定食食べたなー。

それから職場が変わったり、ムスメが産まれたり、で、引っ越ししたりで、なんとなーくこのお店には縁遠くなってたんですか、数年前から我が家に静かな「くるまやラーメン系」のブームが訪れまして。

・基本、ボックス席
・基本、駐車場完備
・基本、いつも同じ美味さ(この場合褒め言葉)

これがまた、再び利用し始めると、非常に使い勝手がいいというか、気が楽になるというか。

そういう訳で、このお店も「くるまやラーメン」から「ラーメンばんだい」と屋号が変わってから3回目の訪問。

頂いたのはもちのろんアレ、

MGR(ミソギョーザライス)ね!

IMGP8062

この日は辛いバージョンのMGR。

という事で辛味噌ラーメン。

IMGP8063

割とヒーヒーする辛さなんですが、後引く美味さのついつい飲み進めちゃうスープ。

IMGP8065

麺はおんなじ。

IMGP8067

餃子も、そしてライスもおんなじ。

IMGP8068


さっき書いた

・基本、いつも同じ美味さ(この場合褒め言葉)

正にこれの実践。



そんな今回の訪問。

とうとうこの日がやってきました。

ムスメ、ムスコ共に、ほぼほぼMGR(ミソギョーザライス)を平らげました。
食欲旺盛で元気なのは、親的には非常に喜ばしい事なのですが。

IMGP8061


日々慌しく過ごしてたあの頃、こんな自分に子供が出来て、そしてその子供達が自分の目の前でMGR(ミソギョーザライス)を平らげる日がくるなんて、しょうが焼き定食食べてたあの頃には夢にも思わなかったなー。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。