最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事(以上、過去記事からのコピペ)。

何時のリリースだか判らないけど新発売ステッカーが貼ってあるのでリリースされたの最近だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
鶏唐揚げのサンドおむすび。

013

正式名称は「サンドおむすび 旨辛鶏唐揚げ」130円(税込140円)。


商品的には、ライスバーガーみたいに薄くてギュギュッと成形されたおにぎりの間に鶏唐揚げがサンドされている感じ。
その鶏唐揚げは商品名どおりにちょっと甘みも感じられるけど、辛味もしっかりある甘辛いタレに塗されて、で、しかもマヨネーズにコーティングされているという内容構成。

上記の味付けは割と濃い目なんですけど、甘いのと辛いのと、で、後はマヨの酸味とコクが上手い感じに相互作用していて、まとまりのある美味しさでした。
具材をサンドしてあるので、おかずがポロッと落ちちゃう危うさも感じず、食べさすさも良好。
辛さはホンの少しなのかなーと思いきや、意外としっかり伝わってくる感じなので、小さいお子さんに与えるのは止めておいたほうがいいかと。

この商品、少し調べてみたら過去に何度か発売されているんですねー、全然知らなかった。
ちなみに公式HPのほうにはこの商品についての記載がないので、どのくらいの規模のエリアで販売しているのかは未確認(私がゲットしたのは埼玉県八潮市)。
ただいまおにぎり100円セール真っ最中なので、見つけたら是非とも試してくださいませー。

話は突然変わりますが、明日は堀切で大きいイベントがあるんですよねー。
天気もそんなに悪くないみたいだし、盛り上がるといいですねー。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。