最近コンビ二ネタはセブンイレブンばっかじゃねーか!っていうツッコミも判るんですが、これでもセブンイレブンオンリーという訳でもなく他のコンビ二にも足を運んでいるんですけどねー。
ただなんとなくブログ記事にしたいって思う商品の多くがセブンイレブン製っていうだけなんです。
という訳でまたまたセブンのおにぎりの記事(以上、過去記事からのコピペ)。

2016_03_17_12_03_28

何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
しらすおむすび。

正式名称は「しらす御飯」112円(税込120円)。

肝心のお味のほうはもうホント、ふっくらとした釜あげしらすを醤油味をほんのり利かせたご飯にめり込ませたおむすびといったそのものズバリな商品です。こういったら身も蓋もないけれど、そこにあるのはひたすら真っ直ぐなしらすご飯。

既に似た形で過去に何度も発売されている「しらすおにぎり」、セブンの変り種おにぎりという括りの中では、少し個性が弱いかな?と思う商品ですが、春という季節感を手軽に得られるという点ではポイント高いですねー。
あー生しらす食べに行きたいなー。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。