※閉店しました

※2005-05-02 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★★☆ 4pt

ピラブカウ3

パッタイ


ピラブカウ2

カオパットクン


ピラブカウ1

ヤムウンセン

今年の2月にオープンした『ピラブカウ』の綾瀬支店。お店の前方にコインパーキング有り。店内はカウンター席12席、テーブル席30席程の小奇麗な内装。テーブル間の間隔もゆとりがあります。
連休半ばの15時頃にちょっと遅めの昼食に利用。先客は無し。タイ国公認レストランの触れ込みですが、接客等に仰々しさは無し、まあ、その方がこちらも落ち着くし。
パッタイ(焼きビーフン)とヤムウンセン(春雨サラダ)とカオパットクン(海老チャーハン)を2人でシェアして頂きました。ヤムウンセンは注文時に辛目指定したのがいい感じ。美味しいけどちょっと量が少ない気が…。カオパットクンは味付けも良く、タイ米のパラパラっとした食感が美味しい物。パッタイはデフォルト状態から甘酸っぱさ、香ばしさが好みの物でしたが、調味料でカスタマイズ。辛めの方向にして、もっと好みの味にしました。
初回利用でしたので個人的に定番の品ばかり選びましたが、次回訪問時は色々と試してみたいと思います。車での訪問だったのでシンハー(タイのビール)飲めなかったのがちょっと残念。今度は飲もーっと。
いいお店だと思いますが、店頭を伺うといつも席に余裕があるようです。本日も私達が帰るまで訪問客は無し。大きなお世話でしょうがちょっと苦戦している様です。頑張って!