我が家的には「辛辛魚(からからうお)=1月下旬から2月いっぱい」みたいな、季語に等しい、そんなカップ麺ネタをやるのも早くも6年目。

そんな辛辛魚、記事のタイトルとして2016と付けておりますが、パッケージに若干の変更はあるものの内容的にはおそらく、昨年度(2015年)の物とそんなに遜色ないような感じなのでレビューは過去のをちょっとtというかほぼ丸々引用w。

005
味の印象は、まあ、とにかく、今までの記事と同じ印象というか、詳細書いても焼き直しみたいな感じになっちゃうんですが。

009

この商品の真髄を味わうための儀式、後入れの激辛粉は勿論、最初から全投入。

これがまた、相変わらずの遠慮なしな辛さ。
スープを飲んだ瞬間に、正に刺激的な辛さってこういう事なんだという、口中がチクンチクン、ヒリヒリしてくる感じの激辛のスープ。

でもねー、これがまた美味いんですよ。
辛さの向こう側の魚介の風味もばっちり利いてました。

今年の辛辛魚も例年同様、刺激物を食べ進める背徳感、そして飲み干す達成感を十分に味わえる逸品です。

商品構成的に外れの少ない寿がきやブランドの中でも、特にコアなファンが多そうな同商品。

006


この商品、毎年人気みたいで、自分のブログ内でもアクセス解析のキーワードでこの商品名がポツポツ出てくると「あー、もうそんな時期か…」なんて思ったりしてるんですよねー。
もう店頭から姿を消しているお店も多くなってきましたが、アマゾンとかではまだまだ購入できるようです。
辛い物好きで「まだ食べた事なーい」って未食の方は是非お試しあれ!


そうそう、辛いものつながりで同時期に再販されていたぺヤングの激辛カレーやきそばもつい最近試してみたんですが。

001

コチラ、初めて食べてみたんですが、もうホント、味わいとかも霞むくらいに辛いだけって印象でしたw。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。