※ 2005-02-26 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:☆☆☆☆☆ 0pt

海岸通り沿いの、周辺は競合店も無い倉庫街、魚の絵が描いてある看板が目印のお店です。
初回訪問が約15年前で、紹介して頂いた先輩がそれ以前に贔屓にしていたお店ですので20年近くの歴史はあるのではないかと思います。紹介というよりも夜遊びの付き合いに呼び出されたのですが(笑)。
店内は白を基調とした内壁に高めの天井、飾り付けも嫌味無く個人的に落ち着ける内装。レストランウエディングにも力を入れている様にキャパは広め。
最近は判らないですが以前は週末満席に為っていた事も。料理のほうは店名にもなっているフィッシュ&チップスが売りの様で看板料理じゃない不思議なお店。多分頂いた事があると思うのですが印象に残っていないです。パスタやピッツア等多種多様なメニューがあり、味は大騒ぎするほどでは無いという記憶が。値段は適正。お酒も種類があったと思いますが問題はやはり立地。
交通の便が非常に悪く、訪問時はいつも車利用。ゆりかもめが開通してもそのアクセスの悪さは変わらずでしょう。「こんな所にこんなお店が!」という所に価値を見出す方にはお勧めですが、最寄駅から徒歩利用はお勧めしません。

夜に海岸通りを車で進行中(ドライバーはお酒の嫌いな方)に複数で立ち寄ってロケーションの良さ(アクセスの悪さ)を楽しみつつ楽しく食事をしたい時にはお勧めです。
このお店に限らず海岸通り沿いには、昔から変わらずの営業を続けているお店が点在しております。その中でも個人的にお気に入りの2軒(もう一軒は『WANGAN』というお店)を新規登録して頂いた『romix』様に感謝の気持ちで一杯です。
先月海岸通りを進行中、店頭を伺って変わらずの営業でホッとしました。暫く伺っていませんので★評価は出来ませんが、個人的に昔の記憶の残る、存続を願うお店の一つです。