※2004-10-23 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

2010_03131月1日 0009

並びにある堀切『ラーメン大』と、『天照』のオーナーが経営する下町のイタリアンのお店です。
オープンしたのは4、5年程前で開店当初は小さな厨房を囲む様にL字カウンター6席のとても狭いお店でしたが、店主が良い意味で放っておいてくれるので居心地は悪くなかったです。堀切には此処のお店のライバルになる様なお店が無かったので(笑)暫く一人勝ち状態でその後二郎営業、隣の店舗を居抜いて狭かったお店もテーブル席12席程増やして広くなり天照営業に繋がっていきました。
イマイチ活気の無かった駅前商店街に遠方からのお客様を呼び込む程の話題性等、経営者としてすべき事を非常に解っているオーナーだと思います。
味のほうはと申しますとパスタもピッツアもリゾットも旨く頂けました。
サラダのドレッシングも自家製でちゃんと作ってる感が伝わる美味しい物です。
お酒もビールとステア系のカクテルしか頂いておりませんが平均的な水準ではないかという感じです。
私の利用法はパスタと、日替わり料理をチェックしつつもう一品。それとサラダを、2人でシェアして頂く事が多いです。
やや堀切価格(笑)では無いかな?という感じがしますが、遅くまで営業している事もあり、また個人的に同じ位のレベルのお店だったら地元地域にお金を落としたいタイプですので利用機会は多いです。