※2005-02-20 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★★☆ 4pt

店頭で見た目頑固そうな御主人が手焼きしているお煎餅屋さんです。店構えは小さめのスペースのショーウインドーとガラス扉ごしに先の手焼きスペース。作られるお煎餅の殆んどが予約のみで売り切れる程の人気店。まれに店頭に予約の品以外の詰め合わせが購入出来る時がありますが、御贈答等の利用には予約必須です。バラ売りの醤油(一枚57円)は常時ある様なのでまずバラで試してみて、気に入ったら予約購入したほうがいいと思います。定番の醤油は堅さ普通、醤油の濃さも程良く後引く美味しさです。海苔も胡麻も美味しい。
実家が近かったので小さい頃は手焼き作業を見てるのが楽しかった思い出が残っています。
このお店に限らず煎餅って文章で美味しさを伝えるの難しいですね(←未熟者)。
未熟なコメントの補足に画像を添付しました。実母からの頂き物で価格不明、さらに海苔、胡麻は食べてしまったのですが(笑)参考になれば幸いです。