三寒四温がようやく二寒五温って印象になりそうな位に、日中は厳しい寒さから解放される日が多くなってきましたねー。

やっぱさぶいさぶい冬から春に季節が移り変わるのは良い事ですよねー、花粉が舞うのはツライけど、それでも気温が上がるのは正直嬉しいです。

そんな春を迎える前に、ちょっと冬ネタの整理を。


ちょっと前に訪れていた、我が家から歩いて数分のちかばさかば。

2015_02030027





いつものように晩御飯と晩酌を兼ねての訪問。

とりビーなんですが、お通しの枝豆はコドモ達に食べられるのも平常通り。

2015_12310011

ムスコのリクエスト、マグロ。

2015_12310012


色々と到着する前に既に生を飲み干しちゃったので酎ハイにチェンジ。

2015_12310013


で、頼んでいた物が到着しだしてきました。
ムスメのリクエスト、フライドポテト。

2015_12310014

そして串物いろいろ。

2015_12310015

まあ、いつもコチラへ伺う目的のひとつはこれ(串物)目当てっていうのもあるんですよねー。



2015_12310017

2015_12310018


毎回思うんですけど、ここの串物の美味さ、特にタレの美味さはこの界隈では群を抜いて美味いんですよねー。何軒かでもつ焼きや焼き鳥を試したんですけど、やっぱりココには敵わないなー。

子供達2人のリクエスト、カニグラタン。

2015_12310016


先ほどの酎ハイは串物で消費してしまったので、新たにお代わりを。

2015_12310019

そしてイカ刺しをアテにグビッと。

2015_12310020

で、追加で頼んだ串も頂きます。

2015_12310021

これもやっぱりタレで食べるのが美味いんですよねー。

あと、何品か頼んだ気がするんですが、なんでか画像が残ってなかった。


食事を兼ねての訪問だと、最近他のお店をせがまれる事が多いので、ちょっと訪問機会が減ってしまいましたが、やっぱりココのお店の雰囲気は良いですねー、いつも寛いで頂けます。
ごちそう様した。

 

 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。