※2004-10-08 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★★☆ 4pt

土曜の夜は、ムエタイ(キックボクシング)の試合を見ながらタイ料理を楽しむお店。
平日はタイ料理屋になるのですが、夜が更けるに従ってディープな店(カラオケが始まったりする)になるのでその辺を頭に入れて行った方がいいです。
何といってもこの店の売りは、土曜のムエタイ観戦!!
この店のオーナー(元WKA世界ライト級チャンピオン)が主宰するキックボクシングジムの名門、「東京北星ジム」の選手はもちろん、その他のジムの新人から日本チャンピオンクラスの著名な選手までが出場します。多少正式なムエタイとは違う変則ルールですが。また、本場タイからの選手が出場することもあり、試合前には“ワイクー”も踊ります。試合開始は20:00で試合が終わるのが、22:30位。
この2時間強、ワセリンを塗りたくった選手達の真剣勝負がすぐ目の前で見られるわけです。飛び散る汗(稀に流血)そして場内観客の掛け声、あまりの迫力にお料理を楽しみながらの観戦はちょっと難しいので、私はいつも試合開始の30分前位から席に着き先にお料理を楽しんでしまいます。
厨房はタイの女性二人で切り盛りしており、お料理は個人的に土曜の混雑時よりも平日に食べた方が美味しい気がします。只、冒頭に記入したような事があるので、平日は早い時間の訪問が良いと思います。
パッタイ(焼きビーフン980円)や、プーパッポンカレー(カニのカレー炒め1200円)等本場の味を、タイのビール“シンハービール(500円)”や、“ビア シャーン(500円)”と共に頂くのがまた格別美味です。
土曜の夜は混雑する場合があるので、予約を入れたほうがいいかもしれません。
観戦料=座席指定2000円/立見1500円。
 ※土曜日の興行時は3品1500円のコースメニュー。(コースメニューの内容については、予約時にお店に問い合わせてみて下さい。)格闘技好き、またそうでない方でも、ストレス発散できる楽しいお店だと思います。