この辺りではお馴染み、赤い三角屋根がトレードマークのラーメンチェーン、くるまやラーメン。
そんな、かつてはその「くるまやラーメン」だったんですが、いつの間にか「ばんだい」って屋号に鞍替えしていたコチラ、およそ1年振りに訪問してきました。

1年前の訪問記事はコチラ


2016_01100120

そんなばんだい、店内割と盛況で先客は9割ほど。先客のアルコール摂取率が高いのも相変わらずですねーw。

4人掛けのテーブル席に着席。

で、注文なんですが、メニューを一瞥したんですが、もう既に何を頼むか決まっていた訳で。


2016_01100122


個人的にくるまや系の定番注文といえば

MGR(ミソギョーザライス)

なんですけど、それは屋号が変わったコチラとしても当てはまるんですよねー。

まあ、そういうメニューがある訳じゃないんですが、味噌系のラーメンと餃子、そしてライスは麺類を頼むと無料で頂けるので、MGRのコンボが達成出来る訳です。

2016_01100125

で、今回はその要となる味噌部分をこってり味噌ラーメン(737円+税)にしてみました。


そんなこってり味噌。

2016_01100124

スープの表層をコ背脂が覆い尽くすルックス。

ここで一心不乱に麺を啜るのも良いんですけど、せっかくのMGRなんですからね。

餃子も、そしてライスも主役級な存在感な訳なんですよ。

2016_01100123


そんな餃子をライスにパイルダーオンするのもまた、MGRを楽しむ為のいつもの通過儀礼な訳で。

2016_01100128


そんな手順を踏んだ後に、

麺食べて

2016_01100126


餃子食べてライス食べて、その三角食べの合間に濃厚で、しかも背脂によっていつもよりかコクが増してる、はっきりした美味さの味噌のスープを啜るのが良いんですよねー。

2016_01100127

屋号が変わっても、MGRの美味さは変わらずでした。
今回初めて、こってり味噌を食べたんですが、これもまた餃子に、そしてライスに合う一杯でしたねー、ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラだけでも押して頂ければ…、お願いします!