今年の元旦の話なんですが、初売りに行った帰り道、ちょっと外で食べて帰ろうって事になり、で、道中のお店を幾つか気にしてみたんですが、案の定、軒並みお休みで、で、やってるお店、っていってもほぼファミレスで検索してたんですが、目ぼしいお店は行列が出来ちゃってるくらいに盛況な訳で。

でも、そういう時の為にリストアップしていたファミレスがあったんですねー。

そういう訳で、昨年オープンしていたジョイフルに行ってみました。

ジョイフルってお店はあんまりこの辺りにないので馴染みがないんですが、その存在自体は割と以前から知ってたんですよねー。
というのもこのジョイフルってファミレス、ムスメが幼稚園くらいの時にプリキュアとか仮面ライダー等のキャラクターを絡めたキャンペーンをやってた時があるんですよねー。
どこかでそのキャンペーンを知って、「これ、ムスメ喜ぶだろうなー。で、ジョイフルってどこなんだ?」って感じでググった事があるんですが、クルマで30分圏内どころか1時間でも辿り着けそうにない場所ばかりだったんで結局断念したんですよね。

まあ、そんな話はどうでもいいんですけどねw。
そんなジョイフル、駅から割と、というかかなり離れているんで先客の入りも6割超えるか超えないかって感じ。
オープンから数ヶ月経って、そろそろこの辺りでの知名度も上がってきてると思いますが、お正月の集客としてはちょっと意外な感じがしましたねー。
まあ、席に余裕があってほしいと思いながらの訪問だったので、その位の先客でありがたかったんですけどね。

で、頼んだものはバラエティ定食ってやつ。

メニュー画像。

2016_01010009


で、実物の画像。



2016_01010014

メニュー写真と比較してもあんまり遜色ないっていうか、ほぼ画像のイメージ通り。

2016_01010015

メインのお皿の内容構成的にはとんかつ、エビフライ、から揚げの茶色い3連星を中心として、その周囲にポテサラとかキャベツとかトマトとかのやさい3連星がサポートする感じ。
これに小鉢と味噌汁、ご飯が付きます。

で、お味のほうなんですが、ふつーに美味い。
とんかつの衣はサックサクだし、唐揚げの味付けも良し。
ご飯もつやつやでキャベツも瑞々しい。
コスパを考えたら満足度は高いですねー。

メニューもファミレスのメニューとしては永遠普遍的なやつを中心にいろいろな品揃えがあって、割と目移りしちゃうかも。

マグロが好きなムスコはやっぱりそっち方面。

2016_01010012


たまーのファミレスだから、やっぱこういうパフェみたいなのも食べたがりますよねー、コドモは。

2016_01010016


なんとなく穴場感を得られる訪問でしたが、ジョイフル、またファミレスに行きたくなった時、我が家的には検索上位に位置するお店になりました。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。