平日夜に三郷のスーパービバホームにあれこれ買いに行った時、時間も時間だし、ココのフードコートで頂くか、って事で利用したのがこちら、讃岐うどんのお店、麦まる。

BlogPaint

話はちょっとそれますが、浦和レッズに興梠(こうろき)って選手がいるんですけど、その興梠が久々に代表召集された、昨夏の東アジアカップをムスコと観戦していたんですが。

2015_12130004

試合の実況解説の人が発する「こうろき」がムスコの耳にはどうやら「コロッケ」って聞こえるみたいで、それからと言うものの、ムスコの頭の中ではコロッケ=浦和レッズの選手と認識されている様です。


そんな、そっちのコロッケじゃないアッチのコロッケ、カレーうどんにトッピングしてみました。

2015_12130008

カレーうどんに天ぷらトッピングは過去に何度かした事があるんですが、コロッケは初めて。

一応、トッピング前の素の状態のカレーうどんも頂いて。
お肉がすき焼き的な甘い味付けが為された物で、カレーうどんはスパイシーな方向じゃなくって、和な感じの出汁を利かせた方向の物だったんですが。

2015_12130006

インする前とインした後ではまた印象が違ってきますよね。
で、コロッケ投入後の印象。
これがまた、以外に、というか非常に合うんですねー。
じゃがいものホクホクとした美味さと、カレーのおつゆの相性が宜しいんですよね。
カレーがスパイシーじゃないから相性が良いんですかねー。

2015_12130005

これからはカレーうどんにもフライ系のトッピングを色々試してみようかなーと思った夜でした(え?もうやってる?)


さて、スーパービバホーム、何を買いに行ったかというと、目的のひとつは灯油だったんですが。

2015_12130003

この頃(12月半ば位)はこの値段でもスゲー安い!ってなってたんですけどねー、今は税込み900円以下で買えちゃうんですからねー。



人気ブログランキングへ 

↑先日のリカバリ以降、ネット環境が絶不調なんですが、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。