※閉店しました

※2004-12-04 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★☆☆☆ 2pt

綾瀬駅から程近い場所にある、アド街綾瀬特集でも行列店と紹介された(私は行列見たこと無いです)ラーメン屋さんです。
以前は何処にでもある町の中華料理屋さんという感じでしたが数年前に方向転換、ほぼラーメン専門店になりました。
といっても外観、内装ともそのままですのでラーメン専門店という感じはしません。20時頃訪問、看板メニューの豚骨ラーメンは見送り、もう一つの売りである酢辛湯麺(スーラータンメン)840円を頂きました。スープを一口頂くと直ぐに伝わる酸味の強さ。そしてその後に辛味が…あれ?来ない。他店の物のイメージで酸味、辛味、トロミを期待して頂いたのですが伝わるのは強烈な酸味と若干の辛味。食べ進めていく内に酸っぱさがドンドン強くなり、水を何杯も御代わりしてしまいました。麺とか具とかの印象が吹き飛ぶ位にスープの酸味に力有り?という感じで、正直私に合いませんでした。ちなみに訪問時、カウンター10席程、テーブル席20席の店内はお客の入りは8割程で、後からの来客も酢辛湯麺の注文率は高かったです。次回訪問時は豚骨にしよーっと。それまで暫定で★2とさせて頂きます。