※2004-10-11 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

紫蘇チーズ巻きとひれかつ定食1000円と特製ろーすかつ定食1500円を頂きました。
特製ろーすかつの方は黒豚使用の大きさ、厚みとも見ばえのする物で、そのボリュームにかなりの期待が持てましたが、やや揚げ過ぎかな?と思う位の歯ごたえのある硬い肉になってしまっていました。2センチ位の厚みなので中まで火を通す為にはある程度の硬化は仕様が無いのかなとも思いますが最近、箸で切れる系に食べ慣れていたせいか、個人的に少し不満の残る一品でした。お勧めは紫蘇チーズ巻きとひれかつの方です。薄切りのひれ肉と紫蘇の葉、チーズが渦巻き状に巻かれている切り口は見た目同様食感も非常に軽く、揚げ物の苦手な方でも美味しく頂けると思います。やや小振りのひれかつもカラッとしていて油切れもいいです。
どちらの定食にも御飯、味噌汁、小鉢、漬物が付きます。店内はちょっと古めなので内装に拘りを持つ人には薦め辛いのですが……。カウンターが5席程、テーブル席が10席程、座敷が15席程有りました。とんかつ専門ではなくフライ、串揚げの豊富な気取りの無い定食屋さんです。
尚、新大久保にも『かつ城』が有りますが、店員さんにお伺いした所、こちらのお店が本店だそうです。