只今絶賛開催中のFIFAクラブワールドカップ2015(以下CWCと略)。
開催前から楽しみにしていて、実際、開幕試合から全てライブで観てるんですが、割と楽しい試合続きですよねー。

という訳で自分の備忘録的にサクッと振り返り。

・開幕戦 
サンフレッチェ広島 2:0 オークランド・シティ
広島の選手の負傷交代続きとオークランド・シティの日本人選手、岩田も「これ大丈夫か?」って思うほどの顔面強打の流血を伴う負傷。荒れた試合ではないけれども雨で足元おぼつかない故での結果なのかな。
広島が勝ったのは嬉しいけど、その勝利を手放しでは喜べない感じの、見ててちょっと後味の悪い試合内容だった、って思うのは私が熱心な広島サポじゃないからなのかな。

・広州恒大 2:1 クラブ・アメリカ
ACLで柏レイソルを、そしてガンバ大阪を破ってアジア王者になった広州恒大だから、ムスコもそして私もクラブ・アメリカ頑張れーって感じの観戦w。いや、正直アジアの代表って気持ちになれんのですよ、メンツ的にも。
そんな広州、パウリーニョが全得点に絡む仕事をしての勝利。やっぱパウリーニョのチームだな、広州。
この試合、勝ったほうがバルサと戦える権利が得られるという事で次はナイキ勢同士の対決ですね。

・サンフレッチェ広島 3:0 マゼンペ
怪我人続出で満身創痍の広島がアフリカンサッカー相手に苦戦すると思いきや、終わってみれば危なげなく完封勝利、マゼンベいいところなく。

さて明日からは、いよいよ決勝進出をかけた試合が続きます。
まずは今日行われるサンフレッチェ広島対リーベルプレート。

リーベルプレートっていったら、ボカかリーベルかって言われる位にアルゼンチンを代表する強豪クラブな訳で。
で、そんなリーベル、今年の夏前にも自分的にはちょっと興味を引いてたワードで。
それはなんでかっていったら、かつてのアルゼンチンのファンタジスタ、アイマールが自身のキャリアの最後に選んだクラブで、で、そのアイマールが今年に引退したって記事をどこかで読んだからなんですよねー。
そんなリーベル、現在の話、サビオラも所属してるんですよねー。
まあ、そういう情報を耳に入れた上で、どっち応援するかって聞かれたら、もちのろん開催国王者を応援する訳で。

これまでの戦いぶり&JリーグのCSとかを見た感じ、広島が負けるイメージが思い浮かばないんですよねー。
だから、リーベルに勝ったとしてもジャイキリって感じもしないかもね。
そんな、なんとなく不思議なイメージを持ったサンフレッチェ広島、明日もゲン担ぎの紫色した美味しいアルコールを飲んで応援したいと思います。

2015_12130001



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。