TX八潮駅から徒歩7、8分程、再開発著しい道路沿いに今年10月にオープンしたパン屋さん。

2015_12130016

焼きたてのパンの良い匂いが漂う店内はハード系をはじめ、惣菜パンや菓子パンなどの多種多様なパンが20品目ほど陳列されていて、なんだかとても目移りしますw。

2015_12130015


店内の売り場からも望める位置にあるのが、おそらくこのお店の最大の売りであろう溶岩窯。

2015_12130014

訪問前にサクッと溶岩窯について自分なりに調べてみたんですが、なんでも溶岩窯を使用しているとパンの生地内の水分を封じ込められて、しっとりと重さのあるパンに仕上がるのだそう。
そんな予習をしていたのでハード系か食パンのどちらかを購入しようと思ったんですが、訪問のタイミング的にバゲットは売り切れてたので結局食パンを選択。

その他、カレーパンとかコロッケパンとかコドモ達のあんパンとかドーナツとかを購入。



2015_12130017

・自家製牛肉カレーパン(150円)
香ばしさ溢れるカリッカリの表層の中にもっちもちの歯応えの2層構造な生地に包まれる中には、辛さは控えめで適度なスパイシー加減のカレーが包まれております。
カレーの中には賽の目にカットされた牛肉がゴロリと。

2015_12130018

・コロッケコッペ(160円)
小振りのコッペパンに半身のコロッケとキャベツがサンドされた物、コロッケの表面には中濃ソースが塗されております。
コッペパンはカッチリした歯応えの小麦の風味伝わる感じの物で、それに挟まるコロッケはじゃがいもの素朴な美味さが感じられる一品。
コロッケパンは大好きな惣菜パンでアレコレ食べ歩いてるんですが、これはかなりレベル高いですねー。

2015_12130022

・食パン(正式名称、値段失念)
表層カリカリ、手でちぎるのもちょっと力を入れないと切れないくらいの粘りを感じる位の中の生地のもっちり感。
生地がギューッと詰まった感じで歯応え十分、ほんのりと自然な感じの塩気の利かせ具合も好み。
美味しいパンの数々でした。

なんというか、とてもパンが好きなスタッフさん達が運営してるんだなー、というのが素人目にも感じ取れた訪問でした。
朝7時からの営業も嬉しいですねー。
店舗前には4台分くらいの駐車スペースがあります。

ベーカリー クローバーパン / 八潮駅
昼総合点★★★★ 4.0

ベーカリー クローバー 
TEL・予約   048-933-9361

住所           埼玉県八潮市大瀬5-15-17 
営業時間    7:00〜18:00
定休日       不定休

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。