※2004-11-28 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★☆☆☆ 2pt

全国にフランチャイズ展開をしている、豚の絵が特徴のお店です。
日曜日の午後2時頃に訪問、先客は居ませんでした。
公式サイトには40席と表記してありましたが、カウンター席15席程しか確認出来ず。2階席もあるかもしれないです。
私は黒ごまタンタン麺880円、妻は白ごまタンタン麺880円を注文しました。
お店の方に餃子を薦められましたが初回なので止めておきました。
程無く丼到着。パッと見、黒色のスープかと思う位にスープの表面に黒ゴマがビッシリと浮き、見た目のインパクトがあります。
が、頂いてみると見た目程の強さの無い、辛味もさほど強くない物でした。
麺もやや柔茹での様。頂いた感想は特にクセも無く黒ゴマの風味も相まって、坦々麺なのにあっさりという不思議な感じを受けました。
他店で云う所の坦々麺には、ゴマペーストと辛味がクセに為り思わずスープを啜りたくなったり、丼の底の挽肉を食べたくてレンゲですくってしまったりするのですが、このお店の坦々麺には、その様な衝動に駆られる事がありませんでした。
白ごまを頂いた妻も同様の感想でした。
普段頂くラーメン達とは比較するべきでは無い一杯だと思いますが、少々物足りなさの残る一杯でした。