※2004-11-23 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★★☆ 4pt

地下に降りる階段を含め入り口は狭く感じますが店内は思いのほか広く感じられ、地下のお店にありがちな窮屈感は感じられず、内装も落ち着ける物です。
ケイブという店名の通り、洞窟の様な暗めの照明の中でタイやベトナム等の定番の品や、アレンジの入ったエスニック料理やタコスが頂けます。
初めて利用した頃はメニュー構成が度々変更されていましたが、最近は落ち着いている模様。
私は失われたメニューにお気に入りがあったので少々残念な思いがありますが、精進を続けているという解釈で納得する様にしています。
料理もアルコール類もこの地を考えると適正価格だと思います。カウンター席とテーブル席があり、キャパも広めですので2、3度結婚式二次会利用中の為に、入店を丁重に断られた事があります。
週末の訪問時には確認したほうが良いかと思います。
以前に近隣に勤めていたので利用頻度は多めでしたが最近はご無沙汰気味です。
個人的に美味しさも含め、居心地等いい思い出ばかり残るお店です。