※2004-10-02 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

かに道楽 銀座店にて“かにすきコース(5,775円)”を頂きました。
…はっきり言って全然期待せず訪問。内容は、前菜三種盛・かに酢・かに刺身・かに茶碗蒸し・かにすき・デザートという構成。
お店の名物だということで、“タラバにぎり(2,310円)”と“かににぎり(1,040円)”を追加。
かにすきが出来上がるのを待つ間、他の料理を食べてみる…。
かにのお刺身はとても甘くて美味しかったのですが、その他の前菜やかに酢等はいたって普通。
メインの“かにすき”は美味しかった!何といっても最後の雑炊が絶品!この雑炊でかなりお腹は一杯でしたが、にぎりも双方それなりに美味しかったです。
でも、余計だった気もします…。
期待せずに行ったわりには、美味しく楽しく食事をする事ができました。