割とよく記事にする、足立区のおもしろ居酒屋、田吾作。

そんな田吾作にウィークデー訪問したのは2回目の事、行ってきたのは10月某日。
既に過去記事で幾度も紹介済みだったり、これからちょっとブログネタ的に色々発展させよっかなーという事で料理の説明は至極簡潔に。

・お通し、この日はマグロぶつ。
ムスコがサビをごっそりいってむせてた。

2015_11010013


・最初は生

2015_11010014


・コドモ達はコーラ&サイダー
どっちがどっちか判らないけど、この後のお代わりでそれぞれ逆になってたのは覚えてる。

2015_11010016


・イカフライ
初めて頼んだ。

2015_11010017

衣サックサク、で、中の身はフワフワとゴムゴムの中間くらいの肉厚加減で、適度に歯応えが楽しめて歯切れの良い、美味しいイカフライでした。

2015_11010019


・ハッピーアワー(平日のPM5:30〜7:00)だと半額で頂けるレモンサワー

2015_11010020

この辺りが平日にタゴる醍醐味だったりする訳です。

・手巻き寿司

2015_11010021

いつものコドモ達の食事メニュー。
ムスメは納豆、ムスコはマグロ。

・シロ串

2015_11010022

正式名称失念、妻のリクエスト。
シロらしく、正しくクニュクニュした食感のもの。
なんだか姿を消しちゃったかも…。

・レバニラ

2015_11010023

自分のリクエスト。
なるべく肝臓に優しいものを、と心がけている訳です、ここ最近。

2015_11010025

で、レバニラの美味さでサワーが進むっていう悪循環ねw。

・鉄板もんじゃ

2015_11010026

これまた、いつものコドモ達の食事メニュー。

2015_11010027


・アイスの天ぷら

2015_11010028

コドモ達の食後のデザートw

・鳥皮せんべい

2015_11010029

これも注文頻度高し。ウチの家族、鳥皮好きなんですよー。

・チャーハン

2015_11010030

オトナ達の食事メニューとして初めて頼んだチャーハン。
頼んだはいいけど、到着までにお腹が落ち付いちゃって、その結果、酒のアテとしての起用に。

という訳でレモンサワーを生レモンサワーに切り替えた後、

2015_11010032

チャーを頂く。

2015_11010033

思いがけずチャー飲み(チャーハンを食べながら飲む)を実践した訳ですが、これが非常にレモンサワーと相性の良いチャーハンなんですよねー。賽の目のナルトとか叉焼の塩気の加減がレモンサワーの酸味、さっぱり加減と相性良いんだな、たぶん。

今回の訪問で平日訪問2回目だったんですが、週末に訪れるのとはまたちょっと違う雰囲気だったりで面白かった訪問でした、ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。