※2004-10-17 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

自宅から徒歩5分の距離に在るので、その時々の用途により持ち帰りとデリバリーで使い分けて利用させて頂いております。
私の場合、ピザは主食では無く間食の部類ですので、2人でもMサイズ一枚、
もしくはSサイズ一枚プラス、サイドメニューという頼み方をしているので、余りお金を使わずに済んでいます。
私の住んでいる地域でもピザーラ、ピザハット、ピザステーション、
ドミノピザ、以上4店舗の選択肢が有りますがドミノピザを利用する決め手はSサイズが有る事と、単にお店が近いという事の2点です。言葉を変えて言うと、近距離で小さいサイズが有ればドミノに拘る事も無いという感じです。
それでも日本中がテレビに釘付けになったW杯観戦時も、嫌な顔一つせずピザを届けてくれた店員さんや、私の地元の、花見で少し有名な公園からの携帯電話での注文受付、デリバリーして頂いた臨機応変さは評価したいと思います。
最後に苦情と言うかお願いを。ドミノピザさんに限った話では無く、全てのデリバリーピザに当てはまるのですが、デリバリー時の3輪スクーターの運転で、ごく一部の方にやや乱暴な運転をされる方が見受けられます。
私自身相手の一時停止無視、一方通行無視等のお陰で何回か事故を起こしそうになりましたし、友人は相手の過失で事故を起こした事もあります。
デリバリーピザの元祖、ドミノピザさんは、30分以内に配達出来なければ値引きすると言うサービスを行った先駆けでありますが、時間内に届けるという焦りからか、デリバリーの事故を引き起こすという事も残念ながら多少あり、そのサービスを自粛したと伺った事があります。
デリバリーのサービスも元祖なら、交通法規の徹底でも元祖というか、他のデリバリーピザの手本となって頂きたいと願います。