※閉店しました

143e8120099ac27a-o

最寄り駅からはちょっとアクセス悪いかな〜という、車での訪問を推奨したい県道沿いのラーメン屋さんです。
この知る人ぞ知るお店のアピールどころは墨田区堤通の取材拒否の人気店、『』(ミンミン)の姉妹店という事。
オーナーさんが御兄弟という事の様です。
黄色のテントが目印のお店の様子は、店内を見渡せるガラスの引き戸を入ると左に券売機。
右手に厨房を囲む形のL字カウンター10席程。カウンター内には女性店員さんが二人。いつもパンチのオバちゃんがいます。
券売機並びのカウンターにはセルフサービスでサラダや煮物などの小皿が無料での提供、嬉しいサービスです。
メニュー一部表記です。
ラーメン600円/ネギラーメン700円/チャーシューメン800円/タンタンメン800円/ワンタンメン700円。大盛りは100円増し。
いずれも醤油/味噌/塩(価格同額)の選択可です。
ラーメン(醤油)600円にトッピングの味玉(50円)を注文。
麺は中細ちぢれ麺、茹で加減普通。スープはちょっと濃い目の醤油色。
表面には少量の背脂と液状の油、刻み葱で覆われています。
具はチャーシュー(厚み1センチ程!)、メンマ、ホウレン草、モヤシ、そして味玉。
頂いた感想は、多少の甘み感じるスープと麺の相性も良し、具のチャーシューもホロッと崩れるタイプの物で、肉厚の食感も良く美味しかったです。トッピングの味玉は黄味までしっかり茹でられた物、こちらは普通ですかね。全体的な感想としては、チャーシューの見た感じといい、さすがにに似てますが、コチラのほうがいささか優しい味に感じます。スープの優しい感じを味わいつつ、後半におろしにんにく投入、違った味を楽しみつつ、スープまで完食の美味しい一杯でした。
次回訪問時には塩、食べてみよーっと。

総合:★★★☆☆ 3pt