この辺りではお馴染み、赤い三角屋根がトレードマークのラーメンチェーン、くるまやラーメン。


2015_10130015

そんなくるまやラーメンの足立保木間店、お店の存在は以前から知ってたんですが初めて訪問してきたのは日曜のお昼時。
店内割と盛況で先客は9割ほど。

4人掛けのテーブル席に着席。

で、注文なんですが、メニューを一瞥したんですが、もう既に何を頼むか決まっていた訳で。


2015_10130016

個人的にくるまやの定番注文といえば

MGR(ミソギョーザライス)

なんですよねー。
メニューにも「最強のランチメニュー」として、そのセットが書かれております。

2015_10130022

まあ、ランチメニューで頼んだ訳ではなく、単品の味噌に餃子を頼んだんですけどね。
ライスは麺類を頼むと無料で頂けるので、この組み合わせでもMGRのコンボが達成出来る訳です。

で、今回は、というか今回もというか、とにかくコーントッピングの加わる味噌コーンラーメン(740円)にしてみました。


そんな味噌コーン。

2015_10130024

スープの表層半分程をコーン、そしてモヤシが覆い尽くすルックス。

2015_10130026

このお店は他よりもなんだかコーンの盛りが良い感じもする。

さて、麺類注文で無料になる半ライスもお願いして。
餃子の到着を待った後に、

2015_10130028

餃子をパイルダーオンするのもまた、ミソギョーザライスを楽しむ為の通過儀礼な訳で。

2015_10130031

そんな手順を踏んだ後に、

麺食べて

2015_10130030

餃子食べてライス食べて、その三角食べの合間に濃厚味噌なスープを啜るのが良いんですよねー。

2015_10130029

で、あらかた麺を食べ終えた後のお楽しみ。
スープの底にはお宝のようにコーンが沢山沈んでいる訳です。


コーントッピングをすると、効率よくコーンを掬える金属製の穴空きレンゲも付いてくるんだけど、個人的にはニンニクの利いている熱々の濃厚味噌スープと共に頂くほうが好き。


シャキシャキした食感で甘味豊かなコーンの美味さを最後の一粒まで堪能してこそ、完結する一杯なのだと思う訳です。

2015_10130033

今回初めて利用した店舗なんですが、このお店のMGRも安定した美味さでした、ごちそう様でした。

2015_10130023


くるまやラーメン 足立保木間店ラーメン / 竹ノ塚駅六町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラだけでも押して頂ければ…、お願いします!