7月31日大勝軒美憂 017

あまりにも暑すぎる休日の夕方に訪問しました。
最初は持ち帰り利用をしようとしましたが、外から伺う店内の様子でベビーカー発見!子連れでも大丈夫じゃん!と思ったのと、ところ天が持ち帰りのメニューに無かったので急遽予定変更、店内で頂く事にしました。
カウンター席にスペースを空けてもらい着席、ところ天と抹茶アイス、バニラアイスを注文。
店内は以前は何のお店だったんだろ?と気になる、天井も高く和を感じる、落ち着ける雰囲気。
お冷代わりの麦茶を頂きながら、冷房も程よく効いてる店内で娘にところ天を食べさせた所、初めて味わう食感にちょっと戸惑いながらもチュルチュル啜ってる(笑)。
もう要らない状態になってからところ天を食す。
エッジの効いたところ天と酸っぱすぎない汁の相性良いさっぱりした物。
抹茶アイスはきな粉が塗してある物で自家製では無い様ですが、あっさり、さっぱり頂ける物でした。
結局アイスを頂いている最中、娘がグズりかけて急いで頂いて退散…という感じの急ぎ足な訪問になってしまった訳でして、正直居心地の良さを感じられる程、ゆっくり過ごす事が出来なかったのがちょっと残念(自己都合ですよ、勿論)。★3の理由はまだこのお店の全容を知らない、という事で。
出来ればゆっくり過ごせる舞台を整えて、再訪してみたいお店です。

総合:★★★☆☆ 3pt