c7ddb590d4946694-o

d4e0f3ab4dcfa00b-o

5ad5a413d810e9f0-o


立石駅から徒歩2分程、赤いテントが目印の餃子で知られる、昔からあるお店。
店内の様子は奥にテーブル席6席程、厨房を囲むL字カウンター10席程。
休日の午後6時頃に訪問、先客は8名程。

ワンタンメン550円と水餃子300円をお願いしました。
ワンタンメンは極々普通の物でしたが、水餃子、こっちはお勧め。
注文が入る毎にお母さんが棍棒を転がして生地から皮を伸ばし、クルクルッと餡を包みこむ。
見事な手さばきでついつい見入っちゃいます。
頂いた水餃子は皮も厚めで、モチモチツルッとした食感。皮と餡の加減も良い感じで、一人前(10個)が全然軽い、後引く感じの美味しさ。
店内は餃子でビールor紹興酒な人がかなり多く、ガッツリ食事という感じよりも飲みの〆、もしくはここで飲むという使いかたをする方のほうが多いかも。


総合:★★★☆☆ 3pt