三郷中央の、高レベルなつけ麺が頂けるスポーツバー、レジスタに再訪してきました。

訪れたのは土曜日。
で、このお店本来の営業時間帯であろうバータイム、つまり夜営業に行ってまいりました。

2015_11080017

といってもアルコール摂取目的ではなく、金曜夜〜土日限定の麺メニュー、塩らーめんを頂きに。

ちなみに塩らーめん提供時にはお店の玄関とか店内に告知がなされている感じ。
何度か店頭を目にして、で、告知を確認してたのでその辺りの予習はバッチリだった訳です。
で、この日もお店の玄関に告知が貼ってあったので満を持しての訪問となりました。

先客は2組3名。

メニューは前回訪問時とちょっと変わってますねー。

2015_11080020

バータイムという事でアルコールのメニューも。

2015_11080019

前回と同じボックス席に座っての注文は家族3人が塩らーめん。
まあ、それ目当てな訪問ですからねーw。

それと、そんなにお腹が空いてないムスメの主食用に明太子ごはんを注文。

バータイムという事ですが、ドライバーな私は当然ノンアルを貫き、妻がチューハイをグビッと。


2015_11080021


店内の大型モニターでは録画のプレミアリーグが放送されてて、それをムスコと共に10分程ボーッと眺めてたら丼が到着しました。

2015_11080023

塩らーめん750円。

麺は中細ストレート。
具はチャーシュー、メンマ、水菜、カイワレ、白髪葱、葱。
スープは澄み切った塩清湯。


まずはレンゲでスープをひと掬い。

一口含むとクリアな見た目から受ける印象通り、さっぱりとした美味さの伝わるスープ。

2015_11080027

鶏プラス貝柱系かな?出汁も塩ダレの利かせ具合もじんわりといった感じで、滋味深いって形容がピッタリ。


麺はドコの製麺所か不明ですが、ザクザクとする感じの歯切れの良い食感の物で、なんとなく粉の風味も感じられるような。

2015_11080029

チャーシュー、提供時は薄ピンクの低温調理チャーシューの様相。

2015_11080030

頂いている最中にスープに浸っているうちに薄ピンクから薄茶へ変化。
肉質柔らかくも歯応えがあってジューシーな美味さの物でした。

水菜やカイワレや多めに入れられた葱などもスープのさっぱり感に大きく寄与していています。
食べ進めていくうちに時たま顔を出す、スープの底に沈む柚子による味変の余韻を楽しみつつ完食。


これだけのレベルの一杯が週末限定だなんてなんだか勿体無い気もしますが、固定客が付いて定番メニュー化になるのも近いような気がします。

そういえば店内に飾られていた、前回訪問時には無かったユニホームがなんだか気になって気になって。
というのもつい数日前(訪問時の)に、ムスコのチームと試合したばかりの対戦相手のチーム(三郷市内)のユニホームなんですよねー、それが(該当記事はコチラ)。
で、気になって調べてみたらどーやらそのチームのスポンサーというかサポートをしているみたいですねー、このお店が。
自分が割とよく行く足立区の居酒屋にこのお店の営業用の名刺が置いてあったりした事があったので、なんだかこのお店とは不思議な縁を感じるんですよねー。
という訳で次回訪問時には油そばを頂こうかと。
そしていつかは自分もアルコールを摂取したいなと。
ごちそうさまでした。

お店情報

SPORTS DINING REGISTA(スポーツダイニング レジスタ)

住所    埼玉県三郷市中央2-12--1
電話番号 048-953-0205
定休日   火曜日
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜24:00
 
前回訪問時の記事はコチラから。
       



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。