総合:★★★☆☆ 3pt

新線つくばエクスプレス六町駅の駅前通りを北に5分程進んだ、通りの左手にあるラーメン屋さんです。
店舗外観は板張りの黒壁、暖簾のかかる入り口を入ると左手にオープンエアのテーブル席6席程、右手に待合い用の椅子が数席。
突き当たりのガラス張りの引き戸の中の店内の様子はカウンター席9席、テーブル席4人掛け2つ。年頭の午後7時頃に訪問、先客は4名。
壱蔵らーめん(醤油)に味玉入り700円をお願いしました。オーダー時に麺の太さ(中太麺、細麺)の指定を聞かれ、中太麺で注文。
麺は中太ちぢれ麺、茹で加減普通、モチモチした食感の良い物。
スープはガラ主ベースの動物系と魚介ベースのWスープの触れ込み。
表面に魚介由来の脂が浮きますが、くどさは全く無く、あっさりした物。綺麗なスープです。
上に乗る具はチャーシュー、味玉、海苔、葱、メンマ、水菜。

頂いた感想は麺の食感も良く、スープとの相性も良し。スープは最初醤油が薄いかな?とも思いましたが、食べ終わっても後を引く感じ。
くどさがないので結局完飲してしまいました。
具のチャーシューはホロホロ崩れる感じの物、味付け薄めであまり印象に残らず。
味玉は半熟加減も良好で、美味しい物でした。
メニュー構成は壱蔵らーめんが主軸(味噌、塩は50円アップ)で、それにトッピングメニューという感じでした。
丼物(ミニちゃーしゅー丼とか)もあったので、次回訪問はこちらも試してみたいです。
周辺に競合店も無さそうで、集客力も強め、このエリアではかなりお勧めのお店です。