ちょっと前の話なんですが、先月放送されたテレビ朝日のクイズ番組「Qさま!!」にてウチのブログ記事内の画像が登場しました。
その日はさかなクン監修による、海に関する出題だったんですが、その中の問題でタコの赤ちゃんに関する出題がありまして、たまにしらすの中にタコの赤ちゃんが混ざる、というイメージ画像として、ウチのブログの画像が使用されたんですねー。

2015_11010006

2015_11010007

この記事の画像なんですが、まあ、全然ウチのブログからの画像っていうのは判らないんですけどねーw。


実はQさま!!、以前にもムスコがとあるイベント絡みでお友達と共に取材を受けた事が過去にあって、で、本放送を気にかけてたんですが、その時は残念ながら放送されなかったんですよね。
今回こういう形で我が家的には何年か越しにQさま!!登場を果たした訳です(画像だけど)。
またなにか縁がありましたら宜しくお願いしまーす。


そういえば最近購入したしらすの中に大量のタコの混ざり物を発見したんですが、これも凄かった。

2015_11010002

自分が遭遇した中で一番大きいタコ赤ちゃんがいました。

2015_11010003

もちろん美味しく頂きました、ごちそうさま。




人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。