ちょっと前の話なんですが、家族4人で初めて綾瀬で飲んできました。

伺ったのはガード下の筑前屋ってお店(店舗詳細はコチラ)。

2015_10130072
実はこの夏の飲み歩きの際に訪問しかけてたんだけど、生憎の満席に振られ…。
で、それからなんとなく情報収集していて、で、家族連れでも割と居心地良いっぽい感じがしたんで機会があったら訪問したいと思ってたんですねー。

この店頭写真は帰りに撮ったもので、実際はまだまだ明るい時間に突入してきました。


大人たちは生、コドモ達はメロンソーダでカンパイ!

2015_10130039

さて、メニューを。

2015_10130040

2015_10130041


で、頼んだ物で最初に来たのはマグロぶつ。

2015_10130042

ほぼムスコが食べてました。

2015_10130044

ジョッキが空いたところでピーホツに切り替えます。

2015_10130046

ピーホツ到着してからまもなく、お目当ての品が到着。

2015_10130049

バカ盛り唐揚げ

バカ盛ポテトフライ


バカみたいに山盛りに盛られてるからバカ盛り?なポテトフライと唐揚げは共に、このチェーン店の名物でもあるようで、事前調査でも割と評判が宜しかったんで楽しみにしてたんですよねー。

画像からは大きさがあんまり伝わりにくいと思いますが、直径30センチくらいの大きなお皿に唐揚げとポテトフライが大量に盛られています。

2015_10130051

揚げ立てアッツアツの唐揚げはお肉が柔らか&ジューシーで美味い!


以下、焼き物関係が続きます。


ささみ生わさび

2015_10130052

かしら。

2015_10130053

レバー。

2015_10130056

もつ焼き、あ、此処ではやきとんか、やきとんは流石に「本物のやきとん」と謳う看板商品なだけあって、どれも水準以上な美味さ。特にかしらが美味かったですねー。


ピーホツ、中おかわり。

2015_10130057

妻の頼んだ健康ウコン茶ハイはさすがに微妙な味わい。

2015_10130058

炙り枝豆。

2015_10130062


ピーホツおかわり。

2015_10130063


なんだっけ?シロを博多みそダレ味付けだったかな。

2015_10130064

これねー、ちょっと自分にはしょっぱ過ぎました。

その塩気の強さで喉が渇いて、またまたホッピーの中、おかわり。

2015_10130068

で、コドモ達の〆のメニュー。

2015_10130070

普段だったらこのリクエストもスルーなんだけどw、ムスメのお誕生日が近かったからね。

2015_10130069

奥がムスメの抹茶と、手前がムスコのソーダ。

割と早い時間に訪問したので、子連れでも居心地良く過ごす事が出来ました。
ちなみに最後のほうまで唐揚げとポテトフライは食べきれずに残ってました(結局自分がケツモチしたw)。
滞在時間1時間半程でお店を後に。

そーいえば綾瀬駅前、再開発が進みそうなんだってね。

サンポップも。

2015_10130036

エトセトラも。

2015_10130037

近年はオワコン扱いだった駅前商業施設ですが、割と足を運んだ場所だったので、姿を変えるのもなんだか寂しい感じもします。


家族4人でバスに乗って綾瀬に飲みに出かけたのは初めてだったんですが、なんだか新鮮で楽しかったです。
次回は亀有に行ってみようかなー。



人気ブログランキングへ 

↑いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。