「パパ、ウサギが飼いたいんだけど…」
「今年の誕生日プレゼントはウサギがいいなー」

クラスのお友達の影響で、こんな事を言い出していたムスメ。

さすがにそれは無理。

だけど、ウサギに触れ合いたい、そんな願望、ちょっと適えられる場所があるんです、足立区にも。


それが既に過去記事で何度か紹介している元渕江公園内にある生物園というところなんですねー。

園内では時間帯によっては、小動物を膝の上に乗っけてナデナデ出来たり。

BlogPaint


係の人が持っているウサギの背中をナデナデ出来たり。


BlogPaint

たぶんこれでムスメの「ウサギ飼いたい」欲の少しの部分は解消出来た。


そんな生物園には他にも色々な生き物が。


ニジイロクワガタ。
2015_10240012


カブトガニ。
2015_10240018

チンアナゴ。
2015_10240019

なんとかリクガメ。
2015_10240020

ムスコとリクガメ。
2015_10240021

シオマネキ。
2015_10240023

なんだっけ?
2015_10240024

ハナカマキリ。
2015_10240032

フクちゃん。
2015_10240034

お目目がキラキラなハラビロカマキリ。
2015_10240061

時期柄、こういうブースもあったりね。

2015_10240038



コドモ達は夏休みとかに行ってたので常設の生き物達に対してあまり新鮮さはなかったようなんですが、私は割と久々、リニューアル後はおそらく初めての訪問だったので、色々楽しい発見がありました。
そんな楽しい生物園、たぶんまた近いうち行く事になるでしょう。

で、元渕江公園。

2015_10240011

今年も足立区最大のイルミネーションイベント、光の祭典に向けて、そろそろ慌しくなるんじゃないかと。

日中はロンT1枚でも過ごし易かった、秋晴れの1日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑久々にど真ん中な足立区ネタと自負しております、宜しければポチして下さい。
ちなみに明日の朝にも足立区ネタをUP予定です。