e2e338b6dfe4dd89-o


総合:★★★☆☆ 3pt

最寄駅から結構離れた住宅街にポツンと在る、黄色のテントに黄緑の暖簾が目印のお店です。日曜の午後7時頃に訪問、店内はカウンター席8席程、テーブル席8席のこじんまりした感じ。先客はテーブル席に3名。店員さんにベビーカー連れと告げて、カウンター席に通してもらいました。メニュー色々ありましたが、結局ラーメンを注文。娘をあやしている間に丼到着。
麺は中細ちぢれ麺、やや固茹で。スープは澄みきった表面に若干の油。具は薄味のチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、葱。頂いた感想は麺とスープのあっさり加減の相性も良く、後からじんわり旨さが伝わってきました。
同系列の『せきぐち』でも感じた事だけど、この麺の感じ、好きですね。
店主とちょっとお話すると、こちらのお店、金町の取材拒否店「せきぐち」(未訪問)店主の弟さんだそうです。更に最近こちらはテレビ取材を受けたらしく、私達もそれ見て来たと思っていたようです。まあ似た様な物ですけど。
決して大騒ぎするような感じではないけれど、徒歩圏にあったら利用率がかなり高そうな地域密着型で昔ながらの美味しいラーメン屋さんです。次回訪問時はカレーライス(店主がカレー好きらしく、これもお勧めの様)とラーメンにしよーっと。