まだちょっと暑かったあの頃の話ですが、久々に家族で「おもしろ居酒屋 田吾作」に行って参りました。

今、ホットワードの福山雅治風に言うと、「家族で田吾ろうよ」って感じでしょうか。


2015_09120038

この店頭写真は帰りに撮ったもので、実際はまだまだ明るい時間に突入してきました。

なのでご覧の通り、

BlogPaint

座敷一番乗りー!


この日のお通しは枝豆。

2015_09120022

ちなみに過去の訪問でお通しは被った事がない、たぶん。色々考えられてるんだね。

さて、店内のおすすめボードをチラ見しつつ、

2015_09120023


大人たちは生、コドモ達はサイダーでカンパイ!

2015_09120024


で、頼んだ中での新味はなめろう。

2015_09120029

以下、いつものスタメンw。

2015_09120030

ラーメンサラダ。

2015_09120031

ジャンボメンコロ。

このお店で自分が一番好きなメニューなんですが、かなりボリュームがある揚げ物メニューなので、これ食べると割とお腹一杯になって他のを頼む気が薄れちゃうんですよねーw。


2015_09120032

で、ビールから生レモンサワーにチェンジして、

2015_09120035

げそ酢味噌和えとか、

2015_09120036

もんじゃとか。

BlogPaint

コドモ達は手巻き寿司とか。


で、生レモンお代わり。

2015_09120034


他にもなんか頼んだような気もするけど、コドモ達の注文のアイス天ぷらでフィニッシュ。

2015_09120037


割と足を運ぶ機会の多い同店なんですが、どちらかというと自分が先に書いた福山風に「家族で田吾ろうよ」って呟く訳じゃなくて、コドモ達にせがまれて訪問するってパターンのほうがほぼほぼ多いんですよねー。

田吾ろうか?
田吾ろうよ!

って遣り取りじゃなくって、

全然田吾ってないから久々に田吾りたーい!

って流れからの訪問の。

で、結局いつも大抵同じ注文を繰り返すというw。

記事にはしてないんですが、前回の訪問、昨年末の時の画像群もだいたい同じ内容でした、そのうち掘り起こして記事にしたいと思いますw。
 

人気ブログランキングへ 

↑福山雅治、結婚おめでとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。