なんか当たり前のようにTVとか実生活でも連呼していて、いつの間にかその呼称が定着気味になっちゃってるのもちょっと気持ち悪い気もする、そんなシルバーウィーク。

ここぞとばかりに有給休暇を活用して、今現在でもお休み継続中の9連休という名のプラチナウィークへとメガ進化させてる一部の猛者、というか貴族か、そういう人達もいる様ですが、私は残念ながら暦通りの4連休でした。

そんな我が家のシルバーウィーク。
ちょっとアクシデントがあって、連休初日からのーんびり過ごそうと思って。

BlogPaint

いつもはスイスイエリアな環七内回りで渋滞にはまったり。


2015_09230002

綾瀬か亀有か堀切か、何処行くか迷っちゃったり。


2015_09230003


で、結局堀切方面に行ったんだけど、その堀切方面で

BlogPaint

お神輿渋滞に嵌るっていうねw(堀切は9月がお祭りシーズンなのです)。
そんな渋滞にもイライラしない訳なんです、なんでかというと此処は地元で、そして、明日も明後日も休みだからです。



別の日にちょこっと遠出した某大型ストアは我が家に一大センセーションをもたらしました。

BlogPaint

もうね、毎週でも行きたいくらいにw。



荒川の河川敷にも行きました。

2015_09230019

つい先日に、恐ろしい状態になりつつあった荒川ですが、本来の穏やかな川の流れ、そして自然豊かな表情を見せてくれて、ムスコとムスメは虫取りに励んでおりました。


そんな、概ね地元のパトロールがほとんどだったんですが、なんだかんだで夏の疲れが残るこの時期、体を休めるって意味でも割とゆったり過ごせた4日間でした。
自分は逆に疲れを放出し過ぎたのか、風邪気味になっちゃって、ここ数日間PCの電源を入れるのもままならないような状態だったんですけどねw。

次の秋の大型連休は11年後なんだってねー、その時には私も猛者とか貴族の仲間入りをしたいものですw。