八潮の住宅街の一角の実力店、仙波そば せきへ久々の訪問。

2015_09060004

コドモ達のリクエストで「そばうどん」が出た時とか、自分がたとえば日々の激務とかで疲労困憊してて、で、「なんだか優しいお蕎麦が食べたいなー」っていう時の脳内検索の上位にくるお店なんですが、何度か振られてたんですよねー、ココ。
この日は開いてて良かったー。

で、注文はというと、かき玉そばを所望。

2015_09060006


ふわっふわとろっとろのかき玉の餡でコーティングされた表層の下には、細打ちながらも腰の強さを感じられるそばがデデンと鎮座。

2015_09060008

ここのそばは割とボリュームがあって、食べ応えがあるのが嬉しいですねー。

で、この一杯の影の功労者、すだちくん。

2015_09060007

じんわりと優しい味わいの中に、こんなに小さい表皮でもさっぱり感をプラスして、ちょっと味変もしてくれる功労者。

居心地の良さは相変わらず、で、毎度、コドモ達に優しくして貰ってるんですが、今回も。
優しい口当たりのじんわり美味しいホイミ的な一杯、ごちそうさまでした。

ってかメニュー構成変わったんですかねー、過去記事画像見ても「かき玉そば」の表記がないんですが。
まあ、さして問題なしなんですけどね。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。