埼玉県を中心に、多店舗展開している東京豚骨系のお店です。
午後4時頃の訪問、先客は無し。店内の様子は大きめの厨房にL字カウンター15席。注文は食券方式。
券売機は別添のメニュー表を見て数字入力するタイプ。組み合わせ次第で結構なメニュー数になります。
スープは醤油、味噌、塩の3種類、いずれも同額。麺の量も小(1玉)、中(1,5玉)100円増し、大(2玉)200円増しで選べます。
つけ麺も100円増しだった様な。店員さんも定番と呼んでいるお勧めのネギチャーシューラーメン(醤油)の中900円を頂きました。
麺は中太ちぢれ麺、ゆで加減は普通。スープは東京豚骨系、茶濁のスープの表面に背脂が浮きます。
具はチャーシュー、葱、ワカメ。
頂いた感想は、豚骨由来のコク、甘味の感じられるスープと麺との相性も良し、具の葱のシャキシャキ感も美味しく割と満足出来た一杯でしたが、ちょっと具のボリュームが淋しい印象を受けました。
ちょっと勘違いで中(1,5玉)を頼んでしまいましたが、小でも盛りは充分です。写真では判りにくいかもしれませんが、平浅の丼で、大きさは結構な物でした。
初訪問時は小での注文をお勧めします。

★3