この記事の続きです。


どうも。ズゴ田類です。

…って続きの記事を書こうと思ったら、もう一ヶ月経過してるんですねー、この訪問時から。
月日の経つの早いものですね。


さて、串カツ田中を後にした私達。
串カツ田中を後にしたのは別に串カツ田中が悪い訳じゃなくて、ただ単にハシゴ酒というか折角の機会だから色々なお店をめぐりたいっていう気持ちがあったからなんですよねー。

という訳で次に向かうのはこのお店から直ぐ近くの加賀廣亀有店。


また加賀廣かよ!


ってツッコミもまた然りなんですが、このお盆休みのクライマックス、空いているお店は大手資本のチェーン店位しかなかったんですよねー。
という訳で綾瀬店に続いての加賀廣詣で。
このお店に訪問するのは2度目なんですよねー、あんまり記憶が無いんだけど。

外から受ける印象通り、店内はかなりの盛況振り。
なんとか空いてるカウンター席に潜り込み、まずは飲み物を。

ライトなハシゴ酒とはいえ流石に3軒目、そろそろお腹がタプンとしてきたので、ここは王道のピーホツ(ホッピー)にしておきました。

2015_08160044

で、アテは、先の綾瀬店での好印象が受けてのポテサラと、串カツでワンクッション置いて再びもつ焼き食べたいモードになったので、アブラをタレで。

2015_08160041

2015_08160047

まず初めにクイックメニューのポテサラが登場。


ん、んん?!


目の前に提供されたそのポテサラは、自分達が数時間前に出くわしたスパイシーなポテサラではなくて、至極真っ当なポテサラだったんですよねー。

2015_08160042

まあ、これはこれで美味しいんですが、あのキラーコンテンツを想像していたのでちょっと拍子抜け。


中濃ソースでコートして、

2015_08160043

で、パクパクしながらピーホツをゴキュゴキュ飲ってると、アブラが到着。


2015_08160045


ここのアブラはプルンプルンでジューシーな歯応えな系統のアブラなんですねー。
先の綾瀬店でのもつ焼きを頂いて、で、タレがちょっと甘い感じだなー、っていう印象を抱いてたんですが、このアブラとの相性はかなり良い感じで、やっぱネタに依るところなんでしょうかねー。
まあ、美味ければ何でもいいんですがw。

カウンターの上の土下座するキン肉マンとかロビンマスクを見つつ、

2015_08160046

ホッピーの美味さを堪能して、アブラの美味さを楽しむ事およそ小一時間。
そろそろ眠くなりそうな感じもしてきたのでwお店を後に。


で、家に帰る道中のファミマに立ち寄り、またちょっと変化をつけて飲みたいなと思い、タコスをパクつきながらコロナを飲るというw。

2015_08160049

久々に実行出来たハシゴ酒はやっぱり楽しいもので。
次はなんとか「大松→串のこたに」を実践出来れば良いなあ、と思います。


人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。