総合:★4

fbd122cdf33b0b4c-o

木場駅から徒歩5分程、永代通り沿いのラーメン屋さんです。
店舗外観はガラス貼りで店内の様子が伺えます。
休日の午後3時頃に訪問、店舗内装は白基調の内壁でお洒落な感じ。
入り口入って左に券売機、正面にL字カウンター席10席程。
御主人と、その奥さんかな?の2人での切り盛り。気温が高かった事もあり、ラーメンを避け、つけ麺650円を注文しました。

麺は中太ちぢれ麺、茹で加減普通、つけ汁は濃い醤油色の表面に胡麻が浮きます。
具は細切りチャーシュー、ホウレン草、メンマ、玉葱。
頂いた感想は、麺のモチモチ加減、喉越しも良く、好みの食感。
つけ汁との絡みも良好で、スルスルッと食べ進めてしまいます。
つけ汁は醤油が前面に出てくるタイプ。だけどスープ割りをすると劇的に変化!一気に魚介が前面に出てきます。思わず一気の美味しいスープでした。
この感じだったらラーメンもかなり期待が持てます。
無化調で接客も丁寧、お勧めしたいお店です。
しかし、ホントこの辺りのラーメン屋さんは軒並みレベルが高いですね、個人的な好みですけど。
次回はラーメン(塩or醤油)食べてみよーっと。