今年の夏の月9のドラマで「恋仲」っていうのがあるんですが。
自分は第1話をピークにどんどん興味が薄れていつの間に観なくなっていたんですが、妻とムスメは回を重ねる毎に盛り上がっていったようで。
で、その劇中に登場するロケ地が割と馴染みのある景色が多いんで、その中のひとつ、主人公が住んでいるという設定のマンションがどーやら隅田川近くのあの辺りなんじゃねーかな?とアタリを付けて、で、TVに写る背景をグーグルマップを照らしあわせてみたら見事にビンゴ!

BlogPaint

割とこの手の作業、嫌いじゃないんですよねーw。

で、実際に行ってみたんですが、当たり前ですがロケしている形跡はなく、そこにあるのはただの建物。

BlogPaint


あいにく天気の悪い日だったので車中からの見学に留めておいたんですが、「ココに福士蒼汰がいたんだ〜観たかったな〜」とムスメが非常に残念がっておりましたw。

で、ドラマのほうなんですが、今日放送された最終回を観たんですが、個人的には「うーん…」という感じの内容の結末ですかねー。

このロケ地を見に行ったのは浅草でサンバカーニバルが行われた日。

2015_08310037

という事で、不思議な人達が横断歩道を渡っておりましたw。


この日のオヤツは妻のリクエストで某所のたい焼き。

2015_08310041

そのうち改めて紹介記事を書くかも、です。

 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。