2004-09-27 ライブドアグルメ記

★2

浅草で洋食を食べようと思い、以前から存在を知っていましたが食した事が無かったので訪問。
夕食時でしたが店内はガラガラで客は私達だけ。少し不安になりましたが着席。
一応保険を掛けておこうと思い、私はハヤシライス、妻はオムライスを頼みました。
結論から言うと保険は効きました。ハヤシライスはデミグラスではなく、ケチャップとウスターを足して作った様なソースで何口か食べてすぐ飽きてしまいました。オムライスは卵はフワッと仕上がってたけど、中のライスはケチャップでベットリした味付けで、辛くなるぐらい非常にクドかったです。2人で味を交換しながら食べられたから良かったものの、同じメニューだったら大変でした。この味を単純に「下町だから味が濃い」と評されたら悲しいなあ。帰り道、近隣の洋食屋『ヨシカミ』には行列が出来ていました。