どうも。ズゴ田類です。

今日はね、久しぶりに夫婦2人で飲めるということでね、綾瀬に来ています。
家からバスで20分くらいで来れましたからね、近いですね。

で、なんで飲めるかっていうと、お盆休みに妻のお母さんが子供達を家に泊まらせてくれたからなんですね。
子供達はお母さん(義弟夫婦)のところに泊まれてラッキー、私達は飲みに行けてラッキー、正にウイン‐ウインという訳です。


という事でまずは目的のお店を目指します。

こういう時、普段4人で行動してて足を運べるようなお店の選択はしないんですね。

じゃあどういうお店かというと。
席の間隔がギュウギュウしていて、もつ焼く煙がモウモウと充満しているもつ焼き屋が良いんですね。
そういうお店でもつを一心不乱に喰らう訳です。
子連れだと中々そういうお店には行けませんからね。


とにかくまずはもつを喰らうべく、目的のお店を目指してまっしぐらに歩く訳です。


あのパチンコ店の角を曲がると現れる、綾瀬でイチバン好きなもつ焼き屋、DM(大松)。

ファーストロットに間に合うかな、ちょっと待ちになっちゃうかな、なんて思って曲がったら。


2015_08160015

まさかのシャッター…。

一昨年その前の年もこのパターン(子供達お泊り)で飲みに来れてたんですが、どうやら自分達が日にちを勘違いしていて、お店的には例年、お盆は休みだったんですね。

このお店から徒歩0分、こちらも少し候補だったKNK(串のこたに)の店頭を伺うも既に10人程の行列が出来ている。
それに先に述べたように頭の中は既にもつ喰らうモードになっていたんですね。


早く酒が飲みたい…早くもつを喰らいたい…


そんな欲求を抱えながら、脳内検察とスマホを駆使して、とりあえず綾瀬駅西口に向かって移動しだした訳です(この記事続くかな)


 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら続きの記事も早くUP出来るような…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも押してくれたら早くUP出来るような…。