ACL、柏レイソルとガンバ大阪、どちらのサポでもないけれど、どちらも応援しております。
第2戦も頑張れ!


さて、とある夏休みの1日のお昼ご飯時に、吉野家に行ってきました。

2015_08110001

 

我が家が牛丼を食べようとするとまず「すき家」になるんですが、それは「すき家」が物凄く好きでソレ一択という訳ではなく、ただ単に自宅から一番近い牛丼チェーン店だから、という理由なんですよね。
で、たまには松屋とか吉野家とからんぷ亭とかも食べたいなー、なんて思うんですが、牛丼を食べる時ってたいてい、ご飯の用意が間に合わない位疲れた日で物凄くお腹空いてるとかなので、そういう時に他のチェーン行くのは面倒くさいんですよねー。
個人的な味の好みは吉野家が好きだったんですが(でももう何年も食べてない)、そういう味の好み云々よりも利便性が勝っちゃってるのですよ、我が家的には。
余談ですが「らんぷ亭」って完全閉店しちゃったらしいですねー、いつの間にか。この間、綾瀬でよく食べてたテナントも家系のラーメン店に様変わりしてました。


前置きが長くなりましたが、そういう訳で「すき家」以外の牛丼チェーン店は、我が家的には「わざわざ」なんですが、この夏に妻がやたら「吉野家行きたい」って言い出しまして。

その目的とはそう、この夏に提供開始した麦とろ牛皿御膳。
このCMに心惹かれたようで。

個人的には麦とろが得意じゃないので何処に惹かれる要素があるのかその魅力が全くもって判らないんですが。
で、そんな妻の頼んだ麦とろ牛皿御膳。

2015_08110004

食後に感想を聞いたら「んー、1回食べたらいいかな…」って答えてましたw。


で私は牛丼のAセット(サラダ+味噌汁)。

2015_08110005


久々の吉牛ですが、すき家と比べてさっぱりとした美味さというか。
すき家の牛丼に比べ、油分が少ないっていうか、さっぱりとした感じで、そして味付けも甘さ控えめという感じなんですよねー。
久々に食べたって新鮮さもあるんでしょうが、やっぱり吉牛のほうが美味く感じました。
あ、紅生姜に関して言えば、リニューアルした吉野家のものよりもすき家のほうが好きですけどね。


ムスメは牛ねぎ玉丼。

2015_08110006

葱が大好きなので葱だくなのが美味しかったみたい。


そしてムスコ。
すき家でもそうなんですが、いつも牛丼以外の丼を注文するんですよ。
そんなムスコの注文は鰻重。

2015_08110002


我が家の卓上で最高値な丼を美味しそーにガシガシ食べておりました。


で、この吉野家、我が家的にはクルマで20分くらいの立地にある、ファミリー層重視、駐車場併設の店舗なんですが、テーブル席メインの店内は大盛況って訳でもないのに後片付けがおっつかない感じのオペレーション具合だったので着席までおよそ10分待ち…。

かつて謳ってた「美味い早い安い」のキャッチコピーは、今の時代背景からどんどんずれていくんでしょうかねー?。
 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。