ファミリーマートでこども店長体験をさせて貰ったその日の午後のお話です。


この夏、パナソニックセンター東京で行われた夏休みイベント、サマーフェスタ2015。


2015_08120148
そのイベント内の一つ、ガンバ大阪ジュニアコーチによるサッカー教室に参加してきました。


始まる前はちょっと緊張の面持ちのムスコでしたが。

2015_08120126


いざ始まってみると夢中でボールを追っかけてました。

教室の流れ的には

ドリブル→リフティング→シュート練習

2015_08120134


そしてガンバボーイとのコミュニケーションw

2015_08120144



を経たのち、オレンジビブスの低学年(1〜3年)7人対コーチ2人のミニゲーム。


BlogPaint

BlogPaint

キックオフ時から果敢に攻めるムスコ達低学年チームですが半端なく上手いコーチ達の足技に翻弄されます。
が、序々に人数で勝る低学年チーム、コーチ側のエリアでプレーする時間が増えてきて得点の機会もあったり。

1試合だいたい5〜7分くらいの目安で終了。

低学年と入れ替わり、今度は高学年(黄緑ビブス)との試合。

2015_08120157


給水しながらお兄ちゃん達(4〜6年)の試合の行く末を見守るムスコ。

これをオレンジビブス、黄緑ビブスそれぞれ2試合ずつ行ったんですが、さすがJの冠を持つコーチ、攻守の切り替えが半端ない運動量で簡単なゴール、例えば無人のゴールにロングボールでゴールを狙うとかのゴールを許しません。それでも高学年の頑張りでコーチ陣の息を多少なりとも上がらせられたのではないかと。

教室の終わりにコーチとの記念撮影やガンバボーイとの記念撮影の時間が。


で、ムスコ、ガンバボーイと撮影した時に着させてもらったユニが凄く嬉しかったみたい。


BlogPaint


ムスコの憧れの選手の1人でもあるヤットさんのユニという他にもう一つ理由があるんだけど、判る人には判るかな。

ムスコはこのスクールに参加して、ガンバ大阪というチームが好きになったようで、また、改めてアンブロが好きになったようです。

1時間弱のスクールでしたが、ムスコにとっても、また親の私から見てても、とても為になる楽しい時間だったようです。改めて、関係者の皆様、楽しい場を提供して頂き、ありがとうございました。
やっぱりパナソニックセンター東京、素晴らしいですねー、ホント。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。