なんだか色々動いてて記事を書きたいネタが、コドモの夏休みの宿題の如く溜まっていますが今日辺りから少しづつUPしていこうかなあーなんて思ってます。
そんな合間のちょっと小ネタ。


何時のリリースだか判らないけど割と新作(期間限定?)だと思う、セブンイレブンのおむすびの変り種。
かつ丼おむすび。

2015_08140009

正式名称は、そのまんま!かつ丼おむすび(税込180円)。


その名称からもなんとなく判ると思いますが、このおにぎり、パッケージにもあるように「そのまんま」カツ丼をモチーフにしたおむすびなんですよねー。
それにしてもこの名称、おむすびなのに丼…。


2015_08140012

通常のおむすびよりも小振りに感じるその大きさ。
ご飯の部分は普通の白飯、そしてある意味メインのカツ部分は玉子でとじられたカツが4切れ程。
そしてカツとご飯の間には食感柔らかで味付け濃い目な飴色の玉ねぎが。

そのギュギューッと凝縮された一体感が非常にバランスが良くって、バラける事なく食べられるんですよねー。

お味のほうはホントに

そのまんまかつ丼。

コンビ二売りとかのかつ丼をそのままおむすびサイズにした感じの美味さ。


だからかつ丼食べたいけど一杯全部食べるのはちょっと…とか、一口だけ食べたいって人にはとても向いている商品かと。

攻めか守りかで言ったら久々の攻めてる商品だと思います。
でも定番になってもいいかなーっていう美味さの商品でした。

2015_08140010


っつーかもう姿消してるのかな?HPからも消えて、近場でも昨日辺りから見かけないんだけどコレ…。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。