8月10日(月)

夏の行事として我が家では毎年恒例になっている勝浦での海水浴をしに行ってきました。
っても行きの道中、雨足が強くなってきちゃって勝浦到着後に傘を買わなきゃいけない感じだったんですが。


2015_08110036

朝市行った頃にはなんとか雨が上がり、天候も回復の兆しが。

2015_08110041


2015_08110046


で、今夜泊まる宿を探すべく駅前の観光案内所に顔を出すも、開所時間までまだ1時間以上あり。


2015_08110047


案内所の隣の立ち食いそばを頂きたくもなったけどやめといた。

で、時間調整的に勝浦海中公園のところで磯遊びをする。

2015_08110049

2015_08110057

2015_08110060

2015_08110067


まだ早朝だったからカニちゃんがやたら採れた。

で、小1時間ほど遊んだ後、観光案内所の開所時間が過ぎてたのでソチラに顔を出す。

2015_08110088

割といきあたりばったりの宿探しで最悪日帰りのケースも考えていたので、希望通りの宿が見つかった時は割とホッとした。観光案内所の人、改めてあの時はありがとうございます。


2015_08110089


宿が見つけるという宿題が片付いたので改めてビーチに向かう。

2015_08110091


宿が見つかったのでスーパードライも飲んで良い訳です。


そんなスーパードライを購入した海の家。

2015_08110120


勝浦の海の家事情も年々寂しくなっていくねー。今年は昨年と同じく2軒だった。

BlogPaint



お昼時、他の人が頼んでいた海の家のラーメンがどーにもアレな感じがしたので、既に実食済みで美味さを覚えてる勝浦タンタンメンのカップ麺を買う。

2015_08110122


ついでにスーパードライもお代わり。

2015_08110123


この時のスーパードライはホントに美味かったなー。



コドモ達はずーっと2人で海から離れず。

2015_08110141 - コピー

海の楽しさと、そしてちょっとした怖さを満喫しておりました。



2015_08110148

結局、日が高くなるまで海水浴を満喫。


BlogPaint



で、お宿。
ホテル三日月の脇の無料駐車場程近くの旅館寄りな民宿。


2015_08110150

部屋からの景色。

このお宿、我が家的にはかなり良かったです。次回はきちんと予約して利用させて頂こうかと。


晩御飯。

2015_08110159


久々の民宿御飯&コドモ達のケツモチっていう事情もあったんですが。

なんといってもこのおひつに大量に盛られた白飯の美味さに引きずられ、

2015_08110161


ついつい食べ過ぎてお腹パンパン。


翌朝、目覚めたのは5時前くらい。

2015_08110162


で、朝御飯、思い描いていた民宿の朝御飯よりも割とボリューミー。

2015_08110167


またしてもお腹パンパンに。

その後は朝市に顔を出した後、何処かで時間を潰した後に、我が家御用達の「まるろ」訪問(11時オープン)を企てたのだけれども、時間を持て余す&その時間になってもきっとお腹が空かないだろうという事で今回のまるろ訪問は残念ながらスルーしておきました。


2015_08110040


そーいえば「まるろ」情報目当てでウチのブログ訪問をしてくれてる人が割といるようで。
お役に立てたら幸いです。


という訳で、もう1度海に浸かりたいとか磯遊びしたいとかいうコドモ達をなんとかなだめ、帰路に就く。
狙い通り、帰り道も行きと同じくストレスフリーなスイスイ加減。

BlogPaint



午後1時頃には我が家方面に帰ってきた感を得られるスカイツリーが視野に。

2015_08110181


早めの到着で余裕があったので浮き輪とかテントとかチェアとかクルマとかを洗うついでにコドモ達にプール。

BlogPaint



疲れたけど色んな事がウマイほうに転んだりして最高に楽しかった1泊2日でした。



人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。