8月8日(土)

この日は毎年のように行っている亀有の盆踊り会場へ行きました。

仕事がお盆休み前進行だった関係で会場に着いたのは7時台。
既に場は温まってた感じ。

2015_08110021


晩ご飯がまだだったので、併設されている、町会が運営している感じの出店でちょっと腹ごしらえ。

安定の焼きそば。

2015_08110008


この盆踊りに来てこの焼きそばを頂くと、(このクオリティの焼きそばが100円で提供出来るなんて、サービス良すぎる町会だなあ)なんて事を思うんだけど、今年は特にねー自分のところの町会の盆踊りと比較して、自分のところが情けなくなってしまう感じ。そんだけここの町会の太っ腹加減に感心する訳です。


一方、肝心の踊りのほうはというと。
輪に加わってグルグルする事およそ30分程のコドモ達。
あんまり好みの選曲でないようで、もう踊らなくてもいいと。

という訳で一休み時に頂いたアイスを食べて会場を後に。

2015_08110019


運営側のみなさん、おつかれさまでした。