割と久々な感じの銀座きもり訪問。

2015_07310012

どれ位振りだと調べてみたら、な、なんと偶然にも昨年の同日、つまり7月31日に訪問していたのが最後だったんですよねー!(その時の記事はコチラから)。
これからは7月の最後の日にきもり詣でするのが我が家の恒例になるかもね。

そんなきもり、1年前とそんなに変わっていないんじゃないかと思ったんですが、メニュー、特におつまみ系はちょっと改定があったのかも、の短冊とかボードの構成。

2015_07310013


妻は正油こってり麺。

2015_07310014


ムスメとムスコはそれぞれ鳥そば。

2015_07310016


で、私はワンパ注文のニララーメン。

2015_07310017


相変わらず食感ボソボソでスープとの絡みもそんなじゃない細麺とか。

2015_07310018


口中を余す事なく刺すような攻撃力溢れる激辛なスープとか。


2015_07310019


1年振りに味わった訳ですが、全く変わらぬ美味さのニララーでした。

そんなニララーに敬意を表しての、後半ロスタイム(いわゆる麺を平らげた状態)に、これまたひっさびさに


2015_07310020


メッシ投入!


さすがメッシ(白飯)、きっちりの仕事。
見る見るうちにスープを吸い込んでの、擬似クッパにメタモルオフォーゼ。

2015_07310021


最後の米の一粒まできっちり平らげて、その美味さをとことんまで堪能できました。

今回、コドモ達はいつも2人でシェアしていた鳥そばを初めてそれぞれ1人前を注文、で、それぞれきっちり平らげていました。こういうのでもコドモ達の成長が窺い知れるよねー。

美味さ安定のきもり詣で。
やっぱり色々忙しい中でも訪問頻度増やさないといけないなー、と改めて思った、我が家にとって大切なお店っていうのを再確認しました。

2015_07310022


そんな今夜はブルームーンですと。

2015_07310023


確かに見事な満月だったけど、悲しいかな、我が家のデジカメにはまともに写らないんだなー。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。