いつものセブンイレブンに行き、いつものようにアイスのケースに置いてあるセブンカフェのカップを取ろうとしたその時、なんだかいつもと様子が違う事に気づいた。


黒いセブンカフェがある!


どうやらその正体は新発売されたカフェラテ(税込180円)だったらしく、その発売を知っていた妻と共に試してみました。

DSC_0002


作り方は通常のセブンカフェと同じく、ビニールの蓋を開けたのち、コールドのレギュラーのボタンをポチっと。

あ、蓋を開けた中身がいつもの氷だけではなく、まるでビーズみたいな白い粒々状の物が入ってます。これはバニラアイスの粒々みたい。ちなみに製造元は江崎グリコでした。

で、出来上がった物を飲んでみたんですが、最初に味見をせずにガムシロ一個を投入した結果からなんでしょうけど結構というかかなり甘いんてすねー。
たぶんなんにも入れなくてもそれなりに甘みが強いと思われます。
普通のセブンカフェでガムシロ1個派の人は、なんにも入れないほうがコーヒーの風味が若干なりとも感じられて美味しいかなーと思います。

で、もう一度飲んでみるかと言われたら、普通のセブンカフェのほうがいいなー、というのが夫婦の共通意見でした。

甘い物が好きな人は是非試してみてください。

あ、今回の記事は画像含めすべて、機種変したスマホからの投稿なんですが、やっぱりいつまでたっても慣れないですねーw。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑最近過去記事をリメイクするのに凝ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑足立区雨ばっかりです。