ジョイフル三ノ輪という商店街の中程にある、お惣菜の持ち帰り専門店。
よくメディアに登場するので気になってたお店。

2015_06140059

店頭のガラスケースには様々な天ぷらが陳列されております。
で、お目当ての品はこのお店の名物の紅しょうが天(90円)なんですねー。


2015_06140068


その紅しょうが天、自宅に持ち帰り、そうめんの相棒で頂きました。
カラッと揚げられたサックサクの食感、紅しょうが特有のピリッとした辛味の利いた一品で、そのままガブッといくとちょっと辛いんですが、麺つゆに浸すと紅しょうが天のほうは適度な酸味と辛さ、しょっぱさになり、麺つゆのほうはというとさっぱりとした風味が増して良い感じになりました。
お店のおばちゃんもテレビを見て抱いた感じそのままの温かい感じの接客でした。
そうめんシーズン到来時期にまた食べてみたいですねー。

お総菜のお店 きく ( 三ノ輪橋 / デリカテッセン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ
 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。